僕はばちばち進行形

「バチバチ」というスタイルの下、痛みの伝わるプロレス、想いの伝わるプロレス、感動の伝わるプロレスを目指す格闘探偵団バトラーツ所属のプロレスラー吉川祐太のブログです。



スポンサー広告 |

澤宗紀と原学 エピソード3

澤さんと原さん…

「名字が漢字一文字」ということ以外で思いつく二人の共通点は「試合前のコンビニでウィダーインゼリーのエネルギーインとおにぎり、水を買うこと」と「お母さんが綺麗なこと」くらいです。

しかし二人のラインは線対称のラインではないと僕は思っています。

だから、いつか必ず、その線は交わる!

いきなりですが、ここで社会の授業!テーマは今、流行りの「大連立!」

大連立とは異なるイデオロギーを持った二大政党が連立政権という名のタッグチームを組むこと!

歴史を見ると大ピンチのときに成立しています(例:第一次~第二次世界大戦時のイギリス)

つまりラディッツが地球に来たときの悟空とピッコロです!

澤さんと原さんの大連立が実現してほしいし、もちろん僕もそれに加われるように力をつけます!!

澤宗紀VS原学!
これはイデオロギー闘争です!!


その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

澤宗紀と原学 エピソード2

はい、続きましてエピソード2 リング設営編!

ある日の興行のことです…

リング設営では最初に鉄骨を組んで、その上に木の板を敷き詰めて並べ、その隙間が均等になるように調節します。

僕が不慣れだったので、原さんが「こういう風に足でずらしながら隙間を同じくらいに調整するんだよ!」と覚えの悪い僕に時間をかけて教えてくださいました!

やっと上手くできたと思い、リング下にいた澤さんに「これくらいで大丈夫ですか?端の方の隙間が少し広いかもしれないのですが?」と聞いてみると、

澤さん「大丈夫ですよ!アジ〇ンプロレスの巡業に行ってたときなんか、板が一枚足りないのにやってましたから!」

吉川「そうですか…」

原さん、出来の悪い後輩で本当に苦労されたと思いますが、これからもよろしくお願いします!

澤さん、その素晴らしい感性、何があっても大丈夫と言える度胸、見習わせていただきます!


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

澤宗紀と原学 エピソード1

二人の偉大な(←ここ重要です)先輩についてお話します!

お二人の性格の違いがわかるエピソードがあります…

2005年の11月、僕がデビューして二度目のバトラーツ桂スタジオ大会。

コンビニにスポーツドリンクを買いに行き、アップをしようと控室に戻って着替えると、

「さ、財布がない!」

コンビニで買物をしたので、ついさっきまであったのに(*_*)

とりあえず着替えてリングへ。

原さんに財布をなくしたことを話すと、

「カードとか入っていたの?他に貴重品は?もう一度コンビニまでの同じコース歩いてみなよ!」

と心配をしてくださりながらも、的確な指示と冷静な判断!!

時間がなかったので、そのままアップを開始。

そこに澤さんがいらっしゃったので同じように、財布をなくしたことを話すと、

「大丈夫!どっかにありますよ!!」

まったく何の根拠もないのに、すごい自信満々!

雪山やジャングルに探検に行くとしたら、このお二人がいれば間違いなく心強い!!

そんな偉大な先輩方です!

ちなみに僕の財布はコンビニの近くで落としていたようで、翌日、警察に届けられていました(^O^)
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

吉川、母校へ行く。

20071227084839
20071227084838
散歩がてら懐かしの母校、清水台小学校へ!

駅とは反対方向なので普段は全く通らない通学路。

敷地に入るのは迷ったんですが、冬休みで誰もいないし、卒業生だし、怒られたら謝れば良いやと思い、そのまま突入!

観察池(涌水地、蛍もいます!兄に落とされたこともある!)やバードハウス(もう鳩もニワトリもいないウサギ天国!)、大きなタイヤを半分埋めた跳箱(僕はここで乳歯の前歯を折った!)を通って見つけました!

僕らの卒業記念品!
これは特殊な紙の様な物をちぎって貼付けたタイルを並べた大きなはり絵。
僕は題名の「山」という字を担当しました。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

粉砕レポート 開放編

ギブスが外れました~!

先生がピンセットで鼻の中の詰め物を引っ張ると、口から国旗を出す手品の様に長~い布(?)がスルスルッと出てきて、取れた瞬間、病院の臭いがする!鼻呼吸ができる!

そして先生のチェック!

先生「うん、大丈夫そうですね。でも、どうしても、ここの骨が出っ張っているから邪魔になる様なら、もう一度手術しましょう。」

とにかく、これで美味しくゴハンが食べられる!

外れたのはギブスだけじゃない、胃袋のリミッターもだ!

とにかく食べます!!!

石川屋新田店のお母さん(高橋さん)に手術が痛かった話をすると「お産はそんなもんじゃないよ!」と、更に「でも、その痛みと苦しさを忘れるから二人目も産もうと思うのよ!」と。

なるほど~!深い!

僕も鼻の痛みと苦しさを忘れれば、もう一度…
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

粉砕レポート 食事編

「つづく」と書きましたが、痛い話はおしまいです!(二度目の手術がなければ)

粉砕レポート第二弾は食事編。

「何を食べても美味しくない!」

この一言に尽きます。

鼻の穴に詰め物をして固定している為、鼻呼吸が出来ない。

つまり
鼻呼吸 ≠ 味覚

という公式が成り立ちます!

特にカレーはダメです!
中辛のカレーを食べたのに辛さしか感じません(*_*)

飲み物は呼吸が乱れます。

意識していませんでしたが、飲食時、鼻は大活躍してくれていたのです!

つづく

その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

粉砕レポート 治療編

はい、鼻以外は元気な吉川です!

先日、晴れが引いたので、簡単な手術をしますとのこと。

まず麻酔を染み込ませた細い包帯の様なものを鼻に突っ込む。

そのまま15分ほど経過…

先生が鼻を触るが…いっ、痛い!

吉川「大丈夫??麻酔効いてるの!?」と心で叫びつつも先生の手には…

テケテテンッ♪
「長~いペンチ~!」

先生「少し痛いですよ。」

それを鼻の穴に突っ込む!

そのままグググ~っと横にずらして、折れた箇所を矯正!

折ったときより痛い!正直、すごく痛い!

しかも同じ作業を何回か(*_*)

「先生~!少しじゃなくて、すごく痛いですよ!」

なんて軽口を叩く余裕もなく、放心状態。

先生「それじゃあ固定しますね。」

鼻の中には奥の方まで詰物。外側には固いギブス。

つづく

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

鼻血!

20071211121639
バトラーツ北千住大会にたくさんの御来場ありがとうございました!

アマチュアマッチ!
僕はレフリーとして参加だった為、当然どちらの選手の応援もできませんが、どの試合も本当に素晴らしかった!

バトラーツジムB-CLUBチームの戦績2敗4分という数字以上の内容だったと思います!

さて本戦はというと、僕はスタイルEの竹田誠志選手との対戦!

竹田選手はスタイルEの興行等で見たことがあり、あの身体能力の高さ、総合格闘技での活躍、目つきの悪さ!はすごく気になっていて、今回、僕自身の希望で対戦することになりました。

感想は…やっぱり強かった!

でも、何とかかんとか勝ちました!

鼻が痛くて病院へGO!

診断結果「鼻骨の粉砕骨折」…でも元気なので大丈夫です!

心配してメールやmixiのメッセージ等をくださった皆さんありがとうございました!


その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日は北千住バト!

今日は5時よりバトラーツ北千住大会!

2時からアマチュア対抗戦(こちらは入場無料)もあります!

ぜひ御来場ください!

応援よろしくお願いします!
その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

これからFutureStar新木場

昨日、帰宅すると着ていたTシャツから焼鳥の臭いが!

そして今日の試合の荷物を準備していると前回アイスリボンに出場したときに着ていたTシャツ(レアチーズケーキを付けられた)から洗濯の甲斐もなくレアの風味が!

そして今日の新木場から新発売の矢野啓太Tシャツからは何の香りがするのか!

FutureStar新木場1stRING
12月7日(金)
19:30試合開始

トウ・ゴー&趙雲子龍vs吉川祐太&矢野啓太

チケット
最前列→売り切れ
自由席→2000円
小中高→1000円
以下→無料

チケットご希望の方はお名前と枚数、ご連絡先を

yuta_yoshi2006@yahoo.co.jp

までお送りください。

応援よろしくお願いします!

プロレス | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日の桂スタジオ

ZERO-ONE MAXとの対抗戦!

落としちゃいけない試合でしたが、負けてしまいました(*_*)

澤さんも残念ながらベルト奪取ならず(:_;)

ジムから桂スタジオに向かって澤さん、僕、矢野の順番で自転車をこいでいて何か懐かしかったです。

わずか二年程前のことですが、澤さんとガロガバトルスフィア大会に出場する為にほとんど同じ道を自転車で走っていたのを思い出しました。

矢野という仲間が増えて、あの頃とはいろんなことが違うけど、澤さんの走りは相変わらず速かった!
その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

バトラーツ忘年会

■バトラーツ忘年会~選手とファンの集い~

■12月22日(土)

■18時開宴~20時

■場所/石川屋新田店

■会費/4000円(飲み放題)

■参加選手/石川雄規、澤宗紀、吉川祐太、矢野啓太、竜司ウォルター。

■予約制(限定30名)

参加ご希望の方はお名前とご連絡先を

yuta_yoshi2006@yahoo.co.jp

までお送りください。


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
